忍者ブログ
marimoがスミレ堂にて製作したお人形たちのギャラリーです。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人目のロールちゃん。
シリーズ化してみたいと思いつつ、今のところまだ二人しか作ってません。
r1_5.jpg


今回もピンクのお洋服で。
前回使ったショッキングピンクのオーガンジーでせっせとフリルを作りわさわさっと。
お洋服の生地はレトロポップなPINKSさんのオリジナル生地。
ショッキングピンクに白ドッドですよ!!
r1_1.jpg
r1_2.jpg
r1_3.jpg
r1_4.jpg








拍手[2回]

PR
くるりんとロール髪なのでロールちゃん。
いつもながらの安直な名づけです・・・。

ドールっぽい目のオモチャみたいな子が作りたいなと思って製作した子です。
買ったはいいいがいつ使う?って感じだったショッキングピンクのオーガンジーがこのコンセプト(偉そう)にピッタリだったのでここぞとばかりにピンクなお人形にしました。
doll2_5.jpg


doll2_1.jpg


doll2_2.jpg

doll2_4.jpg

拍手[2回]

イベント用の小さい子です。
姫だるまとマトリョーシカを合わせて「姫マトリョン」
カラフルな生地を使って作ってみました。

髪の毛はペイントなので、ちょっとペタっとした感じかなぁ?
P8220431.jpg


全長は5cm弱。
イベントでは起き上がりこぼしと間違えるご年配の方が続出(^_^;)
改良しなきゃダメかな~?
P8220429.jpg

手前にいるのはミニミニベビーちゃんですね。
P9100419.jpg

拍手[1回]

  HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
marimo
HP:
性別:
女性
自己紹介:
こちらは「スミレ堂」のギャラリーブログです。
製作日記の本ブログへはこちらからどうぞ。
s_bana.jpg
最新コメント
カウンター
リンク
ブログ内検索
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ++ スミレ堂のお人形たち ++ All Rights Reserved