忍者ブログ
marimoがスミレ堂にて製作したお人形たちのギャラリーです。
[1]  [2]  [3]  [4
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり間があきまして、2012年の1月から作って3月にオークション出品した子達です。
(この間にお着物の子を作ってたけど、いまひとつ上手く行かなくて未完のまま)

P3171033.jpg

まずウサちゃんをレトロアニマル風にするため、自作レジンアイにしたので

P3171005.jpg

文化ちゃんもこうなりました(笑)
P3171001.jpg

こういうのもたまにはいいんじゃないかな?(^^)自己満足♪

スタンドタイプなので、一応どちらも微妙なバランスで自立します(^▽^;)
P3171019.jpg

仲良しです。
9ba78829.jpeg

お座りもしますよ♪
P3171024.jpg

拍手[4回]

PR
ストラップの小さいポーリーちゃんが気に入って、少し大きい子も作ってみました。
と言っても20cmくらい。
roly_1.jpg

roly_2.jpg

roly_4.jpg

roly_5.jpg

お顔も髪型も、ローリーポーリー風にしてみたつもりです。
ポーリーちゃんはまた作りたいなと思ってます。

拍手[1回]

ストラップちゃんその2。
おきあがりこぼしをイメージして作ったので「ポーリーちゃん」
まん丸な後頭部と、耳付きが好きです(*^_^*)
rost_1.jpg

rost_3.jpg

rost_2.jpg

ボンネがない分、文化ちゃんのストラップより小さかったと思う。
多分6~7cmくらい。
小さい子は楽しいです♪

拍手[5回]

ものすごく放置してました(^_^;)
放置期間が長すぎて、ブログの操作を忘れるほどに・・・。

去年の分からUPして行きます。

2011年6月の文化ちゃんストラップ。
確か8cmくらいだったかな?
bunst_1.jpg


bunst_3.jpg

bunst_2.jpg


 

拍手[0回]

サクラビスクと言う大正~戦前に作られた和製のビスクドール。

布人形にはないリアルな可愛らしさがあり、その衣装の派手な色使いに心惹かれます。
もちろん色んな衣装の子がいるので、派手=サクラビスクではないけれど、イメージとしてそんな子が作りたいなと思ってレトロな派手ピンクと赤の子を作ってみました。
17605e38.jpeg

レトロな感じに出来たかな?
302b7c4f.jpeg

67af1a29.jpg

bunka1_5.jpg

bunka1_4.jpg

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
marimo
HP:
性別:
女性
自己紹介:
こちらは「スミレ堂」のギャラリーブログです。
製作日記の本ブログへはこちらからどうぞ。
s_bana.jpg
最新コメント
カウンター
リンク
ブログ内検索
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ++ スミレ堂のお人形たち ++ All Rights Reserved