忍者ブログ
marimoがスミレ堂にて製作したお人形たちのギャラリーです。
[1]  [2]  [3]  [4
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年、2月になって今年初めて完成したおニンギョさん。

うさぎ年なのでうさズキン。
ふわふわ・もこもこのズキンで赤い目です。
お洋服はオール錦紗なので手触りがよいのです。
錦紗大好きだけど、きれいな柄は人気が高くてなかなか入手できません。

usabun_1.jpg


usabun_2.jpg

usabun_4.jpg

usabun_3.jpg

拍手[1回]

PR
私にしては初めての大きい文化人形。
50cmを想定して型紙を作ったはずなのに、出来上がったのはなぜか46cm。
どこで縮んだの~~??
Pa160105.jpg

柄部分に使ったナデシコ柄の古布は大のお気に入りで、今までずっと温存してました。
色合いがなんとも言えなくて♪
つくづく私ってショッキングピンク好き(^_^;)
Pa160100.jpg

拍手[2回]


ショッキングピンクにフロッキー加工された水玉模様の、なんとも言えないレトロな可愛さ満載の生地。
お気に入りのPINKSさんの生地で作った文化ちゃんです。
bun_1.jpg

お洋服の柄部分もPINKSさんの生地。
青い目にプラチナブロンドで、うんと西洋風な文化ちゃんでした。
bun_2.jpg

拍手[3回]

お洋服がお揃いの文化ちゃんとミニベビーちゃんです。
70fce845.jpeg

75756746.jpeg
 

995d65dd.jpeg

1a82ffab.jpeg

拍手[1回]

お揃い二組目です。
無地の赤い生地はレトロな紅絹だけど、柄部分はポップな現代コットン。
水玉とか、丸っこいモチーフが好き過ぎます。
c608df81.jpeg


fd7d9c7f.jpeg

ea874b08.jpeg

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
marimo
HP:
性別:
女性
自己紹介:
こちらは「スミレ堂」のギャラリーブログです。
製作日記の本ブログへはこちらからどうぞ。
s_bana.jpg
最新コメント
カウンター
リンク
ブログ内検索
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ++ スミレ堂のお人形たち ++ All Rights Reserved